花は咲く PV出演者の順番をまとめてみた

花は咲く

「花は咲く」は、NHK東日本大震災復興支援ソングです。
この曲のPVを見て、泣きそうになったので、まとめてみました。
出演者の中には、家族が犠牲になられた方もいるようです。
そんな人達のことを想像してみると、苦しくなって涙が溢れてしまうんです。

この歌の歌詞、決して鎮魂歌ではなく、
「生きている人」たち、「亡くなった人」たち、「生まれてくる人」たち
それぞれの思いが綴られているように思います。

歌 / 花は咲くプロジェクト 全作詞 / 岩井俊二 作曲・編曲 / 菅野よう子
順番歌詞歌っている人職業
1真っ白な 雪道に 春風香る中村雅俊俳優
2わたしは なつかしい あの街を 思い出すさとう宗幸2年B組仙八先生
3叶えたい 夢もあったサンドウィッチマンお笑いタレント
4変わりたい 自分もいたイケメン'ズミュージシャン
5今はただ なつかしい村上弘明元仮面ライダー(スカイライダー)
6あの人を 思い出す門倉有希歌手
7誰かの歌が聞こえる涼風真世女優
8誰かを励ましてる佐藤B作俳優
9誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に荒川静香プロフィギュアスケーター
10花は 花は 花は咲く千昌夫演歌歌手
11いつか生まれる君に大友康平元HOUND DOG
12花は 花は 花は咲く原田直之民謡歌手
13わたしは何を残しただろう西田敏行俳優
14---間奏---鈴木京香俳優
15夜空の 向こうの 朝の気配に岩田華怜(AKB48)
仲谷明香(AKB48)
タレント
16わたしは なつかしい沢田知可子シンガーソングライター
17あの日々を 思い出す杜けあき女優
18傷ついて 傷つけて秋吉久美子俳優
19報われず 泣いたりして生島ヒロシタレント
20今はただ 愛おしい あの人を 思い出す畠山美由紀シンガーソングライター
21誰かの想いが見える 誰かと結ばれてる由規プロ野球選手
22誰かの未来が見える山川恵里佳
狩野英孝
タレント
お笑いタレント
23悲しみの向こう側に熊谷育美シンガーソングライター
24花は 花は 花は咲く新沼謙治演歌歌手
25いつか生まれる君に遊佐未森歌手
26花は 花は 花は咲く本田武史プロフィギュアスケーター
27わたしは何を残しただろう野村克也元プロ野球監督
28花は 花は 花は咲く加藤茶8時だョ!全員集合
29いつか生まれる君にかの香織ミュージシャン
30花は 花は 花は咲くマギー審司
森公美子
手品師
オペラ歌手
31わたしは何を残しただろう梅沢富美男俳優
32花は 花は 花は咲く全員
33いつか生まれる君に
34花は 花は 花は咲く
35いつか恋する君のために
音楽
シェアしよう
スポンサーリンク
すべてをこの夜に

コメント

  1. 匿名 より:
    さとう宗幸 と 加藤茶 の職業(笑)
  2. 匿名 より:
    加藤茶さんの職業欄、おかしくね?
  3. @Belau_GT より:
    花は咲くプロジェクト PV
    https://t.co/4HJZPElozd
    https://t.co/uLaalKGAGf @pan2pan2pandaさんから
  4. @ll_anne_ll より:
    知らなかったので探してみた↓
    花は咲く PV出演者の順番をまとめてみた https://t.co/jQc8aUS1vY @pan2pan2pandaさんから
  5. 花は咲く PV出演者の順番をまとめてみた http://t.co/CWHMIcm2fS @pan2pan2pandaさんから
  6. 桃金 より:
    加藤茶さん、職業 8時だよ!全員集合になってる
  7. @46969ma より:
    花は咲く PV出演者の順番をまとめてみた http://t.co/TGZM0Bl8V9 @pan2pan2pandaさんから
  8. 花は咲く PV出演者の順番をまとめてみた http://t.co/a1PjLdpKvZ @pan2pan2pandaさんから
  9. aa より:
    私も聴くたびに泣いてます。
    出身地もついてたら嬉しい!
  10. 「花は咲く」のPV出演者を調べようとして発見したサイト。http://t.co/xPwPSoRYwC 
    助かったのだけど、村上弘明の職業欄!
  11. 佳苗 より:
    なんで
    涙が出ちゃうのかわからないけど
    聞くたびに泣いてる私。
    それぞれの職業の方が歌われてるのも感動。
  12. 名無し より:
    村上弘明の職業への突っ込みは無いんだ^^;
  13. @kaseijin126 より:
    宗さんは OH!バンデスだね♡
    RT @Heko_2 さとう宗幸と加藤茶の職業おかしいだろ(笑) ♪花は咲く http://t.co/rrgdFX4Eb9
  14. tamaken227 より:
    鈴木京香さんが静かにうつむく姿に心打たれますね
  15. ペロリサイコ より:
    ワタシも気になってたので、うれしいです。
    ありがとうございます。
    ちょっとだけ直して欲しい部分が……。
    さとう宗幸氏は歌手、加トちゃんはコメディアン、35で再び西田敏行氏。
    です。よろしくお願いします。
  16. NOMA より:
    ありがとうございました!よくぞupしてくださいました。ずっと知りたかったのです。どれが誰か。すっきりしました)^o^(